よくあるご質問
ご注文について
1. 注文~納品までの流れは?
①カラーバリエーションからの注文の場合
注文は2段階に分かれております。
まずはHPよりお好きな商品をお選びください。
「注文する」ボタンよりお進みいただき、1段階目のご注文をお願いします。
1段階目では枚数やマーキングの有無、お客様情報、お支払方法をご入力いただきます。
1段階目のご注文が完了すると、登録されたメールアドレスに自動配信メールが届きます。
メールの本文に記載されているURLより、2段階目のご注文が可能となります。
2段階目でマーキングの詳細やサイズ・番号内訳など、
ユニフォームの仕様についてご入力頂けます。
仕様をご入力いただきましたら、ご注文完了となります。
その後、スタッフから確認事項やマーキング画像などをお送りいたしますので
ご確認、ご返信いただいた後、製造開始またはお振込みのご案内になります。
②3Dシミュレータからの注文の場合
シミュレータでデザインを作成後、IDを発行します。
IDを発行する際に登録したメールアドレスにメールが届きます。
そのメール内のURLよりHPの注文フォームに詳細をご記入し、ご注文ください。
その後、スタッフから確認事項やマーキング画像などをお送りいたしますので
ご確認、ご返信いただいた後、製造開始またはお振込みのご案内になります。
2. 電話で注文できるか?
お電話での聞き間違いや、登録の誤りなどを避けるため、
ご注文はHPまたはFAXからお願いします。
【FAX注文はこちら】
3. 注文内容の変更・キャンセルは可能?
製造開始前であればデザイン、サイズの変更、キャンセルは可能です。
製造開始後の変更やキャンセルは一切お受けできませんので
ご入金前・確定前までにメールまたはお電話にてご連絡ください。
4. 何枚から注文できるか?
初回注文枚数は商品によって異なります。
詳しくは各商品の商品ページをご覧ください。
5. サイズが未定でも注文できるか?
サイズや枚数が確定していなくてもご注文は可能です。
また、ご注文をいただいた後でも、注文確定前までであれば仕様や枚数の変更は可能です。
金額のみを知りたい場合は無料見積で概算見積りの確認も可能です。
無料見積は各商品ページからお取りいただけます。
6. カタログが欲しい
会員登録後、問い合わせフォームよりご依頼ください。
【会員登録はこちら】
【問い合わせフォームはこちら】
7. お店で直接購入できるか?
東京(上野)・大阪(心斎橋)にショールームを併設しております。
サンプル確認やお見積、ご注文前のご相談等ご不明な点ございましたらお気軽にご来店ください。
【ショールームのご予約はこちら】
なお、Zoomなどのツールを用いたオンライン相談も承っております。
直接ご来店いただけない方もご相談いただけますので是非ご利用ください。
【オンラインショールームのご予約はこちら】
8. メールが届きません
ご登録いただいたメールアドレスの入力間違いや、
迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、ご確認ください。
携帯メールについては設定等により弊社からのメールが受信できない場合があります。
PCメールの受信拒否設定などの解除をお願いします。
9. 返品や交換は可能?
商品の返品や交換はいっさい受け付けておりません。
※パーソナルウェアを除く
ただし、納品物の違いや不良品につきましては、無償交換いたします。
詳しくは下記URLをご確認ください。
【不良品について】
10. 期間限定価格で注文したい
期間内に「ご注文完了」いただいている注文が期間限定価格の対象となります。
「ご注文確認メール(自動配信)」が注文時の登録アドレスへ配信されましたら、ご注文完了となります。
※ 無料見積もりをお取りいただいた方は、キャンペーン期限内にご注文へのお切替えをお願いします。
※仕様確定日ではなく、注文完了日となります。
キャンペーンの期限に関しましてはホームページをご確認ください。
追加注文について
1. 追加の注文方法は?
注文は会員ログイン後、会員トップ画面の【注文情報】から簡単に行えます。
詳しくは 【追加注文方法について】 のページをご覧ください。
【追加注文方法について】
2. 追加注文は何枚から可能?
追加注文は基本的に1枚から可能です。
※商品によっては1枚からではない場合もございます。
詳しくは各商品の商品ページをご確認ください。
3. 追加注文の納期
納期に関しては下記URLをご確認ください。
【納期案内】
4. 追加注文の送料はいくらか?
10万円未満のご注文は一律1,100円税込(沖縄は2,200円)が発生いたします。
10万円以上のご注文は送料無料となります。
5. 前回と担当者が違う場合は?
ご担当者様が変わられても、追加注文は可能です。
ご注文の紐付け作業を行うため、新しいご担当者様に新規会員登録していただく必要があります。
【会員登録はこちら】
会員登録後、下記の2点をお問い合わせフォームにて弊社にご連絡ください。
1.新しいご注文者様の会員番号
2.前回のご注文者様のお名前(フルネーム)or注文番号
【問い合わせフォームはこちら】
ご連絡いただいた後、弊社担当者より折り返し追加注文のご案内をいたします。
サンプルについて
1. 申し込み方法
下記URLよりお申込みいただけます。
【サンプル注文フォームはこちら】
2. 送料はいくらですか?
往復送料無料キャンペーンを行っておりますので、無料でお貸し出しいたします。
※1か月以内に2回お申込みいただいた方は、2回目の送料はご負担いただきます。
3. 返却期限はいつまでか?
弊社の発送日より10日間となります。
期限の延長も承っておりますので、延長希望の場合はご相談ください。
4. 何日で届くか?
お申込みいただいた日の翌営業日までに発送いたします。
5. 再度借りたい場合は?
1か月以内に2回目の貸し出しをご希望の場合は、送料をご負担いただく形でよろしければ貸出可能です。
1回目と同じ要領でお申込みいただいた後、弊社から確認のメールをお送りいたします。
納期について
1. 各商品の納期目安
ご注文の時期により異なり場合がございます
納期に関しては下記URLをご確認ください。
【納期案内】
2. ○月×日までに納品してほしい
ご注文をいただいたお客様から順番に製造をしておりますため、原則として納期の希望は受け付けておりません。
また、海外の工場にて製造を行なっているため、輸送トラブルや通関手続きによって遅延が生じる可能性がございます。
どうしても納期についてご相談されたい場合は、直接お問合せください。
3. 商品を受け取れない場合は?
納期目安前後でご不在の場合は事前にご連絡ください。
お届け先がご不在の場合は、宅急便(ヤマト運輸)の不在票がポストに投函されますので、お客様にて再配達の手続きを行ってください。
商品を受け取らずに7日程経過しますと、弊社に商品が返送されます。
再度お届けする際、送料(弊社返送分+再配送分)はお客様にご負担いただきますのでご注意ください。
支払方法について
1. 支払いの種類について
銀行振込・郵便振替・代金引換(現金、クレジットカード、電子マネー)からお選びいただけます。
2. いつ払えばいいか?
お振込みの場合はご注文確定後となりますので、確定メールに記載されているお振込み先にお振込みください。
代引きの場合は商品お受け取りの際にヤマト運輸様にお支払いください。
3. 振込手数料はいくらか?
金融機関によって異なりますので、弊社では分かりかねます。
各金融機関にお問い合わせください。
4. 代引きの手数料はいくらか?
商品の合計金額に応じて代金引換の決済手数料が異なります。
【商品合計金額】 【代金引換決済手数料】
1円 ~ 10,000円未満 330円
10,001円 ~ 30,000円未満 440円
30,001円 ~ 55,000円未満 660円
55,001円 ~ 100,000円未満 860円
100,001円 ~ 300,000円未満 1,300円
※300,000円以上のお買い上げの場合、代引き支払いはできません。(お振込のみとなります)
電子マネー、クレジットカードでの代金引換の場合、上記とは別に手数料が発生します。
詳しくはこちらをご確認ください。
【支払方法について】
5. クレジットカードで払えるか?
クレジットカード払いはご用意がございません。
代金引換の決済方法としてでしたら、クレジットカード支払いが可能です。
6. 送料はいくらか?
10万円未満のご注文の場合は一律1,100円税込(沖縄は2,200円)発生いたします。
10万円以上お買い上げいただいた場合、送料無料キャンペーン期間内であれば無料となります。
※なお、10万円以上お買い上げいただいたお客様は自動的に送料無料キャンペーンの対象となります。
キャンペーンを辞退される場合はご注文時にお申し付けください。
7. 領収書・納品書・請求書の発行方法
各種書類は会員画面から発行が可能です。
注文情報ページから発行可能ですので、ご確認ください。
【領収書、納品書、請求書発行方法のご案内】
商品について
1. サイズはどのように選べばいいか?
各商品ページにサイズ規格を載せておりますので、ご参考ください。
また、サンプル貸出も行っておりますので、ご活用ください。
【 サンプル注文フォーム 】
※他メーカー様とは規格が異なりますので、ご注意ください。
2. 上下別サイズや単品で注文可能?
上下別々のサイズでのご注文も可能です※一部商品は不可
サイズ内訳を上と下で別々に登録できますので、その際に別々のサイズでご登録ください。
また、単品でご注文いただく場合はもう一方を「なし」でご登録ください。
3. お店に全デザイン・サイズがあるか?
サンプルはサイズ確認・生地確認用のため全モデルの取り扱いがございません。
ご希望の商品やサイズが無い場合もございますので、見たい商品やサイズがある場合は事前にご連絡ください。
4. 納品前に注文サンプルを見たい
商品サンプルの作成は承っておりません。
生地の素材やサイズを事前にご確認いただけるよう、ユニフォームのサンプルを用意しておりますので、
サンプル貸出しをご利用ください。
【 サンプル注文フォーム 】
5. 在庫は確実にあるか?
ユニフォーム、ジャージ、ウインドブレーカー等については、受注生産の商品のため、在庫不足の心配はございません。
一部商品は在庫限りとなりますので、詳しくはお問合せ下さい。
6. 洗濯方法について
下記を参考に丁寧にお取り扱いください。
①生地にやさしい中性洗剤をご使用ください。漂白剤や蛍光剤入りの洗剤は色落ちにつながります。
②洗濯機を使用する場合はユニフォームを裏返して洗濯ネットに入れ、
「手洗いモード」や「弱モード」で丁寧に洗ってください。
ユニフォームの汗を落とすには、短時間の洗濯で十分です。
③他の衣類とは一緒に洗わないでください。
色移りの恐れや、ホックやジッパーなどの金属により、生地やマーキングが傷つく場合がございます。
④直射日光による色褪せを防ぐため、裏返しのまま影干ししてください。
⑤乾燥機は高温のため、生地を傷める可能性があるので使用しないでください。
7. 補修はお願いできるか?
補修対応は行っておりません。
ただし、一般的な使用や洗濯において縫製の状態が著しく悪くなった場合や、
マーキングの剥がれ等が発生した場合は、無償にて交換・補修・再製造をさせていただきます。
※納品から3ヶ月以内にご連絡をいただいた場合のみとさせていただきます。
詳しくは下記URLをご確認ください。
【安心の品質保証】
デザインについて
1. 完全オリジナルで作れるか?
完全オリジナル(フリーデザイン)でウェアの製造は可能です。
製版代として1モデルにつき30,000円が別途発生いたします。
各商品の一番下に「フリーデザイン」の商品がございますので、そちらからご注文ください。
フリーデザインの取り扱いが無い商品もございますので、詳しくはお問合せください。
2. ユニフォームの完成イメージを見たい
3Dシミュレータ対応商品であれば、シミュレータでイメージの確認が可能です。
対応していない商品に関してはご注文確認後にイメージ画像を作成いたします。
※シミュレータ対応商品はチーム名等のマーキングの画像のみの作成となります。
3. 他社と同じ仕様で作りたい
他社で製造された商品は、生地やカラー、サイズなど全く同じ仕様にはできかねます。
近いイメージでよろしければ、フリーデザインで対応できるケースもございますので、ご相談ください。
4. プロチームと同じデザインで作りたい
近いイメージでよろしければ、フリーデザインで対応できるケースもございますので、ご相談ください。
※全く同じ仕様にはできかねますのでご了承ください。
5. 生地について
ユニフォームの生地に関してはこちらをご覧ください。
【生地について】
その他の生地に関しては各商品ページをご覧ください。
6. カラーについて
ユニフォームやプルオーバージャケット、ウインドブレーカー等の昇華製品は下記の32色からお選びいただけます。
【カラー一覧】
Tシャツ等の商品に関しては各商品ページをご確認くださいませ。
マーキングについて
1. マーキングの素材について
昇華プリント加工の場合は、ユニフォームの生地と同一です。
(生地にインクを直接染み込ませているため、生地とマークが一体となっております)
熱圧着プリント加工の場合は、ラバーシート素材を使用しております。
2. サイズ指定できるか?
番号と個人名については、基本的にサイズを指定することができません。
チーム名やエンブレム、ロゴマークについては、サイズ指定が可能です。
3. フォントについて
フォントは下記URLからご確認いただけます。
【マーキング加工について】
4. 記号をマーキングできるか?
PCで出力可能な記号であればマーキングは可能ですが、
線が細いものや複雑な記号などはマーキングができませんので、ご注意ください。
5. 何文字までマーキングできるか?
文字数の制限はございませんが、文字数が増えるほど1文字あたりのサイズ・文字幅は小さくなります。
2段にマーキングすることも可能ですので、ご希望の場合は備考欄等にご記載ください。
6. オリジナルのチーム名、ロゴマークを入れたい
aiまたはepsデータをお送りいただければ、マーキング代のみで対応いたします。
データがない場合は弊社でデータを作成する為、別途3,000円~のデザイン料が発生いたします。
デザイン料は一度弊社で確認をさせていただきお伝えいたします。
7. 持ち込みデータとは何か?
持ち込みデータとは、弊社で用意しているフォントやカラー等を用いずに、お客様ご自身で一からデザインをしていただくチーム名・ロゴのことです。
8. 入稿方法について
データをお持ちの方は問い合わせページよりデータを添付してお送りください。
お写真やイラストなどもお送りいただけます。(データではない場合はデザイン料が発生いたします)
9. マーキングだけ可能?
弊社では、お客様がお持ちのユニフォームにマーキングのみの取付けサービスやマーキング素材の販売サービスは行っておりません。
パーソナルウェアについて
1. 注文~納品までの流れは?
①インターネット(又はFAX)でご注文
②在庫の有無を確認
実店舗・他ECモールと在庫を共有して運営しております関係で、ご注文後に在庫の有無を確認致します。
在庫の有無が確認できるまで、確約は出来かねます。
在庫状況ついて詳しく知りたい場合は、直接お問合せください。
③ご注文商品の確定
在庫がございましたら、仕様確定メールでご入金に関するご案内を致します。
④発送準備開始
支払方法が代金引換の場合・・・ご注文確定後2日~1週間程度での納品
支払方法が振込の場合・・・・・ご入金確認後2日~1週間程度でお届け
⑤納品
商品発送時にメールにてお知らせいたします。
2. マーキングは可能か?
パーソナルウェアは既製品のため、マーキング出来かねます。
マーキングをご希望の場合はチームオーダーウェアにてご検討ください。
3. お店に行って、商品の申込みや購入はできるか?
お申込みは可能ですが、指定倉庫から郵送となります為、即日お渡しは出来かねます。
4. 商品はどれぐらいで届くか?
パーソナルウェアはご注文確定(または入金)後2日~1週間程度での納品となります。
5. サイズサンプルの貸し出しは可能?
サンプルのご用意がございません。
各商品ページの商品詳細にサイズガイドがございますので、ご確認ください。
※受注商品と異なるサイズ感の商品もございます。
6. 返品・交換は可能?
パーソナルウェアの場合、商品到着から 7 日以内のご返品・ご交換が可能です。
商品がお手元に届きましたらすぐにご注文と異なったものが送られていないか、破損していないかをご確認ください。
「初期不良の商品が届いた」「注文内容と異なる商品が届いた」などの当社不備による返品の場合
当社都合のご返品・ご返金をさせていただきます。
※ご返品・ご返金・ご交換にかかる送料・手数料は、全て当社にて負担いたします。
※交換商品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
「イメージと違った」「サイズが合わなかった」などのお客様都合による返品の場合
以下すべてに当てはまる必要があります。
・商品発送から「7日以上」経過していない商品
・使用済み、お直し済み、洗濯済み、クリーニング済みではない商品
・商品お受け取り後、匂いが付着したり、汚れ、傷が生じていない商品
・ 商品(袋・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け前と異ならない商品
なお、商品不良以外のお客様都合での返品・交換にかかる送料や手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
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